

狩り用BGM

長時間の狩り、特にソロでは気分転換が大事だと思いますね~。
レベリングと金策、いずれにも膨大な時間を狩りに費やすので、
一番の敵は「飽き」と言って良いと思います。
「娯楽なんだから、飽きたらやめろよwww」とか聞こえてきそうですがw


≪ソロ時の気分転換例≫
【狩場の変更】
選択肢が多いレベル帯なら有効だが、
調整を入れないカンストソロだと選択肢が少ないのでイマイチ。
欲張ると被ダメが大きくなるし、難易度を落とし過ぎると今度は枯れるw
しかも5Fやロネリアは移動が面倒なので、拠点を決めたらウサギ以外で動きたくなくなるというw
更に欲を言うなら近くに安全地帯がある方が良いw
結局、「被ダメ」「MOB量」「ドロップの質」「移動の件」全部考慮すると、
ちょうどいい狩場はほんの数カ所しか無いんですよね~@w@;
3Fを使えた頃に戻りたいww

【休憩してまたーりする】
ギルチャやブログの更新など。
このブログもソロの合間に書き込んでいることが多いですw
あんまり間を空け過ぎて、ふと「狩場取られるかも?」とか考えちゃう自分に嫌気が刺したり=w=
もうちょい余裕を持ちたいものですw

【妄想(ぇ】
レベリング中は、カンストしたらどの程度強くなるのかばかり気にしてましたねw
今は5次が揃った時の火力を(ry

【PTに行く】
ギルハンは気軽に行けて楽しいですし、野良PTはいい刺激になりますね。
廃装備な人見るとモチベ上がりますw
情報交換できるのもありがたいですね~。

【BGM変更】
さて今日の本題です。
個人的にはこれが結構大きい。
ロハンのBGMが嫌いなわけじゃないですが、流石に聴き飽きますたww
最近裏で流しているのはコチラ↓


FF12自体MMOっぽい雰囲気なので、よく合います。
しっかし、製作者凄いですねえ@w@;
「剣の一閃」の方は微妙に音量注意ですw





某WBCの動画で使われていて、これいいな~とw
ゲーム自体はやったことありません。




据え置きのゲームで一番好きなMGSのメインテーマをアレンジしたものです。





って他ゲーのBGMばかりですがなww

テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

10/23 座談会用メモ

≪確認したい事項≫
【バフスキルの詠唱時間短縮化の進捗】
GM側からの提案だったので、「システム上、実装不可」は無いはず。
賛成者が多かったと思われるが、進捗はどうなっているのか?


【頻発するラグの解消について】
・今週のメンテでどうなったかをまず確認(メンテ以降、まともにゴールデンタイムにINできていないw)
・人が多い21~23時くらいに多発
・プレイヤーとMOB双方の攻撃、スキル詠唱が止まる。酷い時はMOBに攻撃しても寄って来なくなる。
・発生する際はPTメンバーやギルドメンバー全員で確認できるため、
 個々のPCスペック、回線、狩場等は関係無いと思われる。鯖の劣化or不調?


【UPデート関連】
・温泉のリニューアルは完結?(全然美味くなかったため、人増えてないんじゃないの?w)


【GMイベント関連】
・写真家のイベントに参加したが、参加者は20人くらいだった。
 まずこれを多いと捉えているか、少ないと捉えているかを訊きたい。
 個人的には頻度は多いと思うが、参加者数的には
 運営サイドがどう考えているのかが気になる。
・経験値超過報酬イベントが始まったため、今後デスペナによる経験値減少を嫌い、
 フィールドでのGvGイベントに参加する人が減少すると予想。
 今までのパターンからして、「イベント中のみ、紫ネームでもデスペナが無くなる」等の
 都合の良い調整は不可能と予想されるので、
 コロシアム内でのイベントが中心となりそう?
 一先ずある程度の代替案は必要になると思われる。
 そうは言っても、あまり良い案が思い付きそうにないというのが心苦しいw
 パッと思い付くのと言えば「フルPT対抗戦」くらいか。
 後は、ギルド単位で定期的に(週一等)3vs3のリーグ戦をするとか。
 ただ、メンバーの入れ替えを自由にしたとしても
 毎週決まった時間に参加するってのは結構面倒に感じる人多いと思うので、
 報酬がよっぽど良かったりしないと参加者を確保するのが難しいと思う。
 また、移籍や無所属の人の扱い等、問題も色々有る。





色々考えてきたつもりだけど、
いざ整理してみるとなかなか出て来ないねw
明日は休講だからじっくりと考えてみますかね@w@
ついでにガッツリ狩りもw

テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

月曜タウン(10/12)

毎度恒例、月曜タウンです@w@
個人的には、これのためにロハンやってると言っても過言では(ry

まずは開始直前とは思えないマターリなSSからw

カルさん・・・=w=

皆ライオン持ってますな~w
自分だけLv1メイド OTL


今回は祝日ということもあり、参加Gが非常に多かったですね。
その割にはHB周り、PVP共に安定していたと思います@w@b
何より無駄死にが少なかったですね~w


ブルーローズさんとも遭遇w
修羅場だったので回避させて頂きますた=w=b

邂逅w

※ 補足
 「危険な人」は某廃装備なテンプラさんのことですw
 ログインしたねこさんのことではありません=w=



今回、混戦だった割にはHBの生存時間が長かった気がしますね~。
終了5分前くらいに取った中央のベースも最後まで残っていたようですしw
むしろ「混戦だったから」なのかな?@w@;

終盤突入

結果はなんと2位にww
終始順調でしたが、特に終盤はいい感じで立ち回れてましたね~@w@b
HB確保数が一番多いってのは初めてかな?w
純粋なポイントでは恐らく4位でしょうか。

2位@q@;

皆様お疲れ様でした@w@b
来週も頑張りませうー

テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

ついに・・・

WIZがカンストしますた@w@b
テンの時は長く感じましたが、こっちはあっという間でしたねえw

カンスト

まぁカンストしたからってやる事は変わらず、ひたすら金策狩りなんですけどね~w
今後のソロはギルメンとかにプロテを貰えた時は紫、それ以外の時はSSの場所でする予定です@w@





















プロテ要員も作っちゃいますかね?w

月曜タウン(10/5)

直前に鯖落ちがあった所為でゴタゴタしたスタートになりますた@w@;
開始後、数分経ってから入って来たギルドも多数見受けられました。
ラグやエラー落ちもここ最近妙に多いですし、何とかして欲しいものですな=w=

カオスな始まりw

助っ人で参加してくれたシェアトさんに5次鈍器をお借りしたのですが、
やっぱ5次いいですね~w
早いとこ自前のを作らなければ=w=


HB周りは結構順調だったと思います。
HB取っている間は常にランキングに表示されていたようですしね@w@

ベース周り

個人的な反省としては、今回イマイチPVPの方が宜しくなかった希ガスw
キルタイム入れずにリフレクしちゃったりとかね=w=
他にも体力WIZって分かってるのに中途半端に絡まれたり、
敵軍との衝突の際に妙な躊躇いが生じちゃったりとかね@w@;
もうちょい思いっきりぶつかってもいいのかもしれませんな~。

勿論PVPに走り過ぎると、「充実感は有るのに結果的に得点が伸びない」なんてことになりかねないですし、
難しいですねえw


終盤突入

最終順位はまたまた3位w
ここ最近の定位置ですね=w=

またまた3位w

お疲れ様ですたー
シェアトさん、動画期待してます@w@b

テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

foxhounds24

Author:foxhounds24
foxhounds24 知テン Lv99
狐の小間使い 精神WIZ Lv99
狐のオルマ要員 プリ Lv50
ジャイアント狐 力G Lv35

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
コピーライト
(c) 2009 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved. (c) 2005-2009 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
QRコード
QRコード
