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続・知テンスキル考察【タウン戦特化編】

≪メンブロ≫ 7
6必須7推奨。

≪インカネ≫ 0
リバイブの方が何かと便利なので不要。

≪ブレイン≫ 7
6必須7推奨。

≪グレーマスク≫ 1
経路。

≪UFO≫ 1+1
経路。

≪イレイス≫ 6
~使いたい職と消したいバフランキング~
1位:(リフレクの掛っていない)テンプラのマスタリ
 理由:鯖トップクラスでもマスタリさえ消せれば無力化したも同然。
    自分が最もやられたくないことを敵にするのが(ry
2位:DKのイボルブ&ドラゴンスキン
 理由:どのステのタイプでもイボを消せばだいぶ弱体化することができる。
3位:WIZのリレイズ
 理由:蘇生からのデバフコンボが非常に厄介なため。体力極の場合は特にですねw

≪マスタリ≫ 7
7必須。リフレクを上手く使って如何にマスタリを消されないようにするかが肝だと思う。

≪GUFO≫ 6
マナシの方が便利。

≪リフレク≫ 7
キルタイムとの併用が基本だが、
乱戦だと40秒があっという間の時も多々ある。
リキャがかなり長く感じるため、
敵軍にイレイスを使えるE・DEが残っている時は更新、
いない場合は我慢した方が良さげかも。
勿論我慢した揚句死亡なんてのは本末転倒なので、
いない場合でも苦戦しそうなら使ってしまう手もある。難しいですねw

≪ハンマー≫ 6
「単体スタン攻撃」のイメージが先行しがちだが、意外といいダメージソースにもなる。
射程がギリギリでダンの結界より短い程度なので、
これから結界を張ろうとしているダンにはまずこれを打ち込もうとしています。
まぁ単独で結界を張って回る人は手練れが多いので、
大抵は失敗するんですけどねw

≪マナシ≫ 6
精神との複合アクセが揃い、MPがもっと増えたら7にする予定。

≪バニッシュ≫ 2
「カース→敵のリフレクテンに当たって反射→バニッシュ」というパターンが非常に多い。
カースを詠唱し出したらすぐ使えるように準備していますw
「リキャ < リフレク効果時間」なので、開幕に使ってしまっても問題ないですしね。

≪カース≫ 6
敵軍への初撃はこれで。
既述だが、バニッシュへと繋げることが多い。
キャストオーバーと併用するといい感じに。

≪アテンプト≫ 0
不要。

≪アンガー≫ 6
MPが少なく、魔法防御も低い方のHuのMPすら全然削れないことが最近判明w
対人では死にスキルと言ってもいいかも。

≪ディストラ≫ 6
主に瀕死の状態で逃げる敵への追撃として使用しています。
純粋な知能依存攻撃で、相手の魔法防御に囚われないのも○。

≪キャストオーバー≫ 1
カース、リバイブと併用することが多い。
リキャが若干長く感じる。





【敵軍と衝突する際の主な流れ】
マナシ→キルタイム→リフレク→キャストオーバー
→カース(→反射された場合バニッシュ)→殴りつつ、適宜ハンマーやイレイス等
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知テンスキル考察 【タウン戦特化編】

帰りが遅くなっちゃったので今日はINせずに
考察でもしてみようかな~と@w@

【ショートカットキー】
自分は結構頻繁に弄る方ですが、
月曜タウンの時のが最終形かもですねw
昔は狩り用から徐々に対人を考慮した物に付け加えていく形を取っていたのですが、
「POTを番号の若い方に入れた方が良い」という助言を参考にして、
現在は完全に対人仕様な配置になってますw

一段目 → POT系+デバフ対策系
二段目 → 攻撃スキル
三段目 → ヒール系 + α (マスタリをイレイスされた時に使うスキルがここに多い)
四段目 → 空き
五段目 → バフ
六段目 → 移動武器・ペット・乗り物等



【スキル】
現在のスキル表

以下、左上から順に考察。
タウン戦以外の考慮は一切なしw


≪ヒール≫ 3+1
使用頻度はかなり少ない。
正確には「使う余裕がある時が少ない」w
極端な話、リカバリーorブラストを取っている人は0でも良いんじゃ・・・ってくらいですねw
自分は無難な4のままにしています。

≪リカバリー≫ 0
必要無し。
取るとしたらイレイス対策用としてだが、
その場合は効果時間的に4+1以上は取らないと実用的では無いと思う。
SPがきついテンプラでそのためだけに4以上割くのはちょっと・・・w

≪ブラスト≫ 6
99テンが70代のキャラに使用したところ、効果時間が20秒台後半まで伸びた。
最近使うようになったばかりのスキルだが、個人的には良スキルだと思う。
HPが減ると間合いを取ろうとする人が多いので追撃には便利だが、
「効果対象が単体+射程が短い+詠唱時間が長く感じる」所為で追っ手の足止めには不向き。

≪Cコンフュ≫ 1
味方の解除用。砂時には使用不可。
リフレクに反射させて砂無敵状態の敵ダンにも使える。

≪ディバインオーラ≫ 1
経路。

≪Cサイレンス≫ 1
こちらは自分がサイレンス状態でも使用可能。

≪ビーム≫ 0
不要。

≪インテリ≫ 7
6必須7推奨。

≪ライト≫ 6
ディストラがリキャ中の時に追撃用として使う程度なので、使用頻度は低い。
SP削り候補の一つw

≪GH≫ 0
ライトやネットを削って取ってみようかな~と思案中w

≪ディテクト≫ 0
タウンだとハイドは見えてしまっている場合が殆どなので不要かと。
(敵含めて、誰かしらのハイド感知スキルで全員見えてしまうのでw)

≪インスタントヒール≫ 1+1
詠唱時間の関係で通常のヒールよりも実戦的だが、
やはり使用機会は少ない。

≪MB≫ 0
よく「デバフとして取るのもアリ」と書かれていますが、
実戦ではそんな余裕無いように感じますww
イレイスした方が早いですし、微妙なデバフのために7取るってのもちょっとw
本来の使い方では味方のプリさんに大きく劣りますしねw

≪テレポ≫ 1
高台から下に降りられるのは地味に便利。
乱戦時では敵のタゲを結構外せる。
結界の内外移動が不可なのが残念。

≪メンバリ≫ 7
6必須7推奨。
カンストまで来ると流石に効果が大きい。

≪ネット≫ 1
マスタリをイレイスされてしまった時くらいしか使う機会が無い。
SP削り候補。
コロで遊んでる時とかは面白いスキルなんですがね~w

≪リバイブ≫ 4+1
4+1 or 7 推奨。前者ならキャストオーバーとコンボで。
大手ギルドでない限り、悠長に蘇生していられる機会は意外と少ない。(全滅が多いためw)

≪ストライク≫ 4+1
体力ステの敵、壊すのに時間が掛かりそうな時のHBに使用しています。
詠唱時間が短く、使い易い。
複合アクセが揃ったら6にする予定。

≪キルタイム≫ 1
このスキルとリフレクが下方修正されたため、
現在はリフレクとの併用専門スキルとなってしまった。







気づいたら時間がががw
今日はこの辺で終わりにしておきます^w^;

テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

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