

狩り用BGM

長時間の狩り、特にソロでは気分転換が大事だと思いますね~。
レベリングと金策、いずれにも膨大な時間を狩りに費やすので、
一番の敵は「飽き」と言って良いと思います。
「娯楽なんだから、飽きたらやめろよwww」とか聞こえてきそうですがw


≪ソロ時の気分転換例≫
【狩場の変更】
選択肢が多いレベル帯なら有効だが、
調整を入れないカンストソロだと選択肢が少ないのでイマイチ。
欲張ると被ダメが大きくなるし、難易度を落とし過ぎると今度は枯れるw
しかも5Fやロネリアは移動が面倒なので、拠点を決めたらウサギ以外で動きたくなくなるというw
更に欲を言うなら近くに安全地帯がある方が良いw
結局、「被ダメ」「MOB量」「ドロップの質」「移動の件」全部考慮すると、
ちょうどいい狩場はほんの数カ所しか無いんですよね~@w@;
3Fを使えた頃に戻りたいww

【休憩してまたーりする】
ギルチャやブログの更新など。
このブログもソロの合間に書き込んでいることが多いですw
あんまり間を空け過ぎて、ふと「狩場取られるかも?」とか考えちゃう自分に嫌気が刺したり=w=
もうちょい余裕を持ちたいものですw

【妄想(ぇ】
レベリング中は、カンストしたらどの程度強くなるのかばかり気にしてましたねw
今は5次が揃った時の火力を(ry

【PTに行く】
ギルハンは気軽に行けて楽しいですし、野良PTはいい刺激になりますね。
廃装備な人見るとモチベ上がりますw
情報交換できるのもありがたいですね~。

【BGM変更】
さて今日の本題です。
個人的にはこれが結構大きい。
ロハンのBGMが嫌いなわけじゃないですが、流石に聴き飽きますたww
最近裏で流しているのはコチラ↓


FF12自体MMOっぽい雰囲気なので、よく合います。
しっかし、製作者凄いですねえ@w@;
「剣の一閃」の方は微妙に音量注意ですw





某WBCの動画で使われていて、これいいな~とw
ゲーム自体はやったことありません。




据え置きのゲームで一番好きなMGSのメインテーマをアレンジしたものです。





って他ゲーのBGMばかりですがなww

テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

10/23 座談会用メモ

≪確認したい事項≫
【バフスキルの詠唱時間短縮化の進捗】
GM側からの提案だったので、「システム上、実装不可」は無いはず。
賛成者が多かったと思われるが、進捗はどうなっているのか?


【頻発するラグの解消について】
・今週のメンテでどうなったかをまず確認(メンテ以降、まともにゴールデンタイムにINできていないw)
・人が多い21~23時くらいに多発
・プレイヤーとMOB双方の攻撃、スキル詠唱が止まる。酷い時はMOBに攻撃しても寄って来なくなる。
・発生する際はPTメンバーやギルドメンバー全員で確認できるため、
 個々のPCスペック、回線、狩場等は関係無いと思われる。鯖の劣化or不調?


【UPデート関連】
・温泉のリニューアルは完結?(全然美味くなかったため、人増えてないんじゃないの?w)


【GMイベント関連】
・写真家のイベントに参加したが、参加者は20人くらいだった。
 まずこれを多いと捉えているか、少ないと捉えているかを訊きたい。
 個人的には頻度は多いと思うが、参加者数的には
 運営サイドがどう考えているのかが気になる。
・経験値超過報酬イベントが始まったため、今後デスペナによる経験値減少を嫌い、
 フィールドでのGvGイベントに参加する人が減少すると予想。
 今までのパターンからして、「イベント中のみ、紫ネームでもデスペナが無くなる」等の
 都合の良い調整は不可能と予想されるので、
 コロシアム内でのイベントが中心となりそう?
 一先ずある程度の代替案は必要になると思われる。
 そうは言っても、あまり良い案が思い付きそうにないというのが心苦しいw
 パッと思い付くのと言えば「フルPT対抗戦」くらいか。
 後は、ギルド単位で定期的に(週一等)3vs3のリーグ戦をするとか。
 ただ、メンバーの入れ替えを自由にしたとしても
 毎週決まった時間に参加するってのは結構面倒に感じる人多いと思うので、
 報酬がよっぽど良かったりしないと参加者を確保するのが難しいと思う。
 また、移籍や無所属の人の扱い等、問題も色々有る。





色々考えてきたつもりだけど、
いざ整理してみるとなかなか出て来ないねw
明日は休講だからじっくりと考えてみますかね@w@
ついでにガッツリ狩りもw

テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

今後の予定

(前ブログから一部抜粋)
基本は5Fでの鍵PT&WIZソロがメイン。
いずれは監獄等でもソロできるようになりたいが、
AE強化で一攫千金ができる5Fの方が稼ぎが良さそうな予感w

【エドの全身強化】
防具強化合成石買い溜め中。
→未強化部位はそのままで、強化物理ベド作成を優先に変更。
箱からの最高補正、34↑で作ればコストも抑えられるはず。
WIZにベド、テンにエドを着させて自演PTをやってみたいw
MOBからの最高補正、35のプラチナはだいぶ揃って来た。

【帽子の良品入手】
→海賊帽子よりも1000%報酬を目指す?w
取り敢えず相場が下がることが予想される経験値超過報酬の配布が始まってから考えますかね~。

【5次鈍器作成】
OPは香炉4(洗練をいくつ入れるかは未定。対人特化)
アイアンウォルのみ入手済み。
テンプラ下方修正で値が下がるのを待つのも有り

→マナシ前提なのでOPは香炉3・冠1。
アイアンウォルに続き、ブレスドハンマーも入手。
→女神箱から13%ウィングロッドも入手。
確実に相場は下がっている様子。

【5次魔功杖作成】
OPは槍4(洗練をry。マスタリ用。)
素材は未だ0。
→クイーンズの最高補正-1は狩りで入手。これで妥協するかどうかは迷い中w
一番下の素材、ムーンライトの最高補正がなかなか露店で見かけない。
結構レア品?w

【5次メンバリ用知能武器作成】
素材がなかなか流通しないため苦労するかも?@w@;
→相変わらず知能補正の剣見ないですねw
杖ではよく見るので、多少値は張るものの、結局は杖で作ることになる予感w

【5次盾作成】
5F青でもグラットでも出るユニコーンで未だ最高補正が出ないとはねw
→物理34ユニコーンは多数入手。
補正は取り敢えず物理特化でおk。
盾は安いから他と比べれば比較的簡単にできるかもですね@w@

【エノアリング+5作成】
正直これだけは自信なしw
生産自体スルーしているため、エリネでも苦労すると思われ@w@;
テンプラ、WIZ共に使い回せるのに優先度が低いのは
「拘り出したらキリが無い」ためw
→運良く設計図入手
→ロネリアアクセが優秀なようなので、まずはこれを入手したい。
テンでもシライア~ロネリアまでのクエをやっておかねばw
エリネ+5の相場が180Mくらいなようなので、
武器の方が一段落したら買ってしまう予定。
作るの面倒臭いww

【ライオンLv3入手】
Lv2のノーマルペットすらいないため、
相当時間が掛かると思われw

→猿がLv2に。次点でメイド、ダックが上がりそうなのでPTではなるべくメイドを使うようにしていきたい。
合成ペットはもう種類増えないんでしょうかね?
セレブ大人買いするしかないかな~@w@;

【5次精神杖作成】
OPは旗2指輪1涙1(WIZで対人はしないので狩特化)
精神WIZは火力が上がりにくいので優先度は低め
しかしながら、
「↑が全部揃った上で更に金策するためのWIZ武器が必要になるのか?」
というジレンマがw
→精神補正のクイーンズ、ダークソウルは狩りで入手。
魔功と比べれば格安なので余裕そう。





~優先度~
魔功杖 > 鈍器 > ベド > 盾 > アクセ > 帽子 > メンバリ武器 > ペット > 精神杖

テーマ : R.O.H.A.N
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

foxhounds24

Author:foxhounds24
foxhounds24 知テン Lv99
狐の小間使い 精神WIZ Lv99
狐のオルマ要員 プリ Lv50
ジャイアント狐 力G Lv35

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
コピーライト
(c) 2009 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved. (c) 2005-2009 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
QRコード
QRコード
